接近から流します

右から左に流す日々

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

刑務官は人間の屑である②

はじめに 前回に引き続き、刑務官の劣悪さについて書いていこうと思う。国家公務員だからと安易にこの公務員になろうとする犠牲者が出ないためだ。また、本当に受刑者の矯正改善がしたいと思ってるような人は、そもそも刑務官になるべきではないと思う。刑務…

刑務官は人間の屑である

前回、私は以下のような記事を出した。 votoms13votoms.hatenablog.com この記事を書いてる中で、そもそも体育会系とはそもそも何なのかをはっきり示した方がいいのかもしれないなと思った。体育会系とは一口に言っても、スポーツをやってる人間全般をそう指…

体育会系との付き合い方

https://archive.vn/2020.10.20-144653/https://cakes.mu/posts/32035 cakes.mu ツイッターでとある男の記事が非難轟々だったのをみた。 元記事の内容を読んだとき、私は特に次の文章について特に注目した。 ぼくの経験上ですけど、そんな状況は5日が限界。…

ズボラベジのすゝめ

最初に断っておくと、この記事は「ヴィーガンの言ってることには正当性を感じてるんだけど、実践するのは面倒くさそうで嫌だなあ」とか心理的なコストとして実践がキツいと思ってる人向けのものである。従って、生活の至るところで動物性を全面的に排除する…

エリートが嫌いだとしてもその逆は好きになれない理由

マジでただの愚痴なのだが、知的なエリートの傲慢さを嘲弄することが好きな人なり共感する人はきっと多いんだろうと思う。自民党の(語義的には明らかな誤用だが)反知性主義的態度に喝采を叫ぶ人は多いんだろうし、アメリカでトランプが労働者階級に支持さ…

結局、自衛隊が殆どの職場よりもマシでホワイトである理由

先日、久々にこの漫画を読んだ。 note.com それからこの記事も読んだ。 news.yahoo.co.jp この2つを読んだ上で、久々に過去を回顧して一つまとまった記事を出したくなった。 私は高校卒業後、自衛官として4年勤務していた。自衛官になったのは何か特別高尚な…