接近から流します

右から左に流す日々

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「らしさ」から自由になれば良いのか――ジェンダーフェミニズムに欠如している視点

今回、議論の俎上に載せるのはこの本だ。 これからの男の子たちへ: 「男らしさ」から自由になるためのレッスン 作者:太田 啓子 発売日: 2020/08/24 メディア: Kindle版 この本はジェンダーフェミニズムを前提とした議論が非常に平易に議論されている。従って…

ズボラベジのすゝめ(2)食事以外の習慣の重要性

前回、私は次の記事を書いた。今回は、前回の記事では書ききれなかったことについて、もう少し深堀りして書こうと思う。これからヴィーガンになろうと思っている人は参考にしてみてほしい。 votoms13votoms.hatenablog.com さて、今回は運動と睡眠の重要性に…

大卒も高卒も煽りがウザいのでどっちが無謬というわけでもないという話。

私は高校卒業してすぐに夜学に入学して仕事を始めている。従って、感覚的には高卒でもあるし、大卒でもあるという不思議なものだ。 そうであるから、大卒の高卒に対する見下しに似た侮辱も受けたこともあるし、高卒でそのまま仕事についた人間が大卒で入って…